池田とよひと公式ブログ

池田とよひとの公式ブログです。公式サイトはこちら https://ikedatoyohito.jp/

池田とよひと自己紹介 その2

こんにちは、池田とよひと後援会事務所スタッフです。三寒四温の日々が続いておりますが、皆さま、お元気にお過ごしでしょうか? 今回も皆さまに池田とよひとの人柄を皆さんに知ってもらうために行っている自己紹介インタビューを行いました。今回が第二弾です。

Q. 中高生時代のクラブ活動はいかがでしたか?

僕は、中学と高校の時に、バスケットボールをやっていました。

一番のいい思い出は、中学校の最後の大会です。今は、高松市内の中央公園になっていますが、そこに、かまぼこ型の体育館があって、そこで、中学最後の大会で、高松市で優勝を出来たので、その時の勝った瞬間は、今でも思い出に残っています。

それと、苦い思い出になりますが、高校に入っても、クラブ活動は、バスケットボール部に入って頑張っていたのですが、そのクラブは練習がすごく厳しくて、なかなかついていけなくて、途中で断念して、辞めてしまったんです。その時の「辞めた」という思い出は、本当にその後もずっと苦い思い出に残ってしまって、今でも夢に出てくるくらいです。

小学生時代に母と姉と

Q. お好み焼きが好きとのことですが、どんなお好み焼きが好きですか?

僕は、お好み焼きが大好きです。一番好きなお好み焼きは、瓦町駅のそばの、きも玉が美味しいお好み焼き屋さんです。そこには、怖いご主人がいて、お店に入ると、座席を指定されるのですが、指定された座席と違うところに座ってしまうとすごく怒られるのです。ただ、そのご主人が焼いてくれるきも玉は、絶品です。これを思い出すと、今でもよだれが出てきそうになります。

それと、僕自身も、よくお好み焼きを家でホットプレートで焼きます。僕のお好み焼きは、生地が薄くて、水が多くて薄いんです。そこにキャベツを山盛りにして大きなヘラでひっくり返すのですが、うまくひっくり返せた時は、家族が「おぉー」という歓声を上げてくれるので、その時の気持ちは、何とも言えない気持ちになります。

家族のために真剣にお好み焼きを作っています。

おわりに

第二弾のインタビューは以上です。少しでも池田とよひとの人柄が伝われば嬉しく思います。 皆さんからの質問もお待ちしております。Twitter、Facebookなどで是非教えてください。 LINEの友達登録も是非お願いします。